へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

文学少女メモワール #1

“文学少女”メモワールI-夢見る少女の前奏曲(プレリュード)-初回限定版 [DVD]“文学少女”メモワールII-ソラ舞う天使の鎮魂曲(レクイエム)-初回限定版 [DVD]“文学少女”メモワールIII-恋する乙女の狂想曲(ラプソディ)-初回限定版 [DVD]
で、劇場版で説明不足だった各ヒロインの個別事情を描くOVA版。
一話目はメインヒロインの遠子先輩がいつどうして主人公に惚れたのかを描く話。
こっちを観たあとだと劇場版のイメージが一変するくらい先輩の計算高さが恐ろしいのだが、それも合わせて楽しむ為の仕掛けなんだろーか?
劇場版だと計算高い女より一途に自分を支えてくれた先輩を選んだ的な終わり方だったのに・・・女は魔物ということかー!!
ところで先輩が本を直接食べるという設定、アニメだけだとかなり意味不明なんだけど原作だとオカルト的な背景があるのかな。