へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ブレイクブレイド〜第三章〜

劇場版ブレイクブレイド 第三章 凶刃ノ痕 [Broken Blade Vol.3] [Blu-ray]
バンダイチャンネルでの夏の週末各章無料配信、第一章&第二章は以前観たので今週の第三章から視聴。
エピソード的には十二歳巨乳な花澤香菜が捕まって王妃と百合関係になるフラグが立つ、繋ぎの章。
しかしせっかく十二歳巨乳が捕虜になったのに脱がされるのはシギュンの方なのな・・・!!
見せ場は前半のデルフィング重装甲形態のバトル。
「城壁が迫ってくる」と称される超重量級スピードバトルを説得力のある演出で見せていて非常にカッコ良かった。
親友同士で殺し合いになった際の心の揺れや駆け引きを、あくまで淀みないバトルの流れのなかで描いていたのも好印象。
尺の都合もあるんだろうけど、この極力ダラダラさせない感じは頼もしい。