へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray]
ハリウッドトランスフォーマー第二作。
第一作に続いて下ネタと軍オタとメカフェチだけで出来ている割り切りぶりが凄い。
合わない人にはとことん合わないだろうけど、そんなの気にせず独自のセンスでまとめてしまう豪腕はさすがだなー。
ただ、CGロボバトルが素晴らしいだけにそれ以外の部分が冗長になっているのは否めない。
特にオプティマス死亡後の逃亡劇が長過ぎてダレたうえ、最終決戦が砂漠での米軍との合同戦線なんであまりロボが目立たないのが不満。
後半は完全に米軍のプロパガンダ映画になっちゃってたよーな・・・。つーか、とある米軍の超電磁砲いつ実用化したんだよ!?
あと、このシリーズのオプティマス何で戦闘時になると途端にチンピラ口調になるんだ?