へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

花咲くいろは #19

花咲くいろは 3 [Blu-ray]はなさくいろは
「花咲くいろは」キャラクターソング 松前緒花
みんなで楽しい学園祭準備・・・のはずが女同士のドロドロオムライス!!
こういうキーワードを引っ掛けたシナリオ構成が本当に上手いなぁ。いや、前衛画がどろどろオムライスに見えるというのはいくら何でも強引なんだけど、ヒキの強さで納得させてしまうのが凄い。
女の修羅場のなかで民子の面倒くさい内面がさらけ出されていく展開も、民子のイタさが笑いとリアリティの中間で見事にバランス取っていて感心。
後半戦に入ってから前半でほとんど無視されていた学園パートが増えたのは、こういう展開に持っていく為だったわけか。
前回菜子をメインに描いた旅館三人組は俗世に疎いって描写も伏線だったのね。
しかし本当に・・・こいつら学校に友達いないんだな!!
あと久々に出てきた孝ちゃんの扱いがあまりに不幸で涙。