へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE IDOLM@STER #8

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02ファミソン8BIT☆アイドルマスター BEST ALBUM + LIVE DVDアイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香アイドルマスター 水瀬 伊織【竜宮小町Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)THE IDOLM@STER 如月 千早 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)THE IDOLM@STER 我那覇 響 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
ウェディングドレス姿のあずささんが駆け回っただけで、横浜の街がドタバタラブコメの世界に早変わり!!
白根秀樹によるテンポの良い脚本をカンフーアクションありチェイスありの作画演出が更に派手に盛り上げて、何だか往年の「うる星やつら」みたいな脳天気なまでのハッピー感を生み出していたのが素晴らしかった。
毎回、アイマスというお題を使って変幻自在なノリを見せてくるのはオモチャ箱的なアニメとして凄く良く出来てる。そして今の時代、こういう何でもアリ感は実に貴重。
それにしても今回の脚本と絵コンテは単純にやってるようで高度な技法が色々と詰まってたように思えるなぁ・・・。
あと、石油王がそのまんま自分で石油王と名乗る無茶さも笑ったけど、あずさ好きの小野坂昌也を持ってきたのもネタの一部だったわけね。