読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ

劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ [DVD]
シリーズ初の劇場版。
いきなりまどかの水着から始まるどんな年齢層に向けたサービスなんだって作りに笑った。
基本的には古代アトランティスの力を秘めたソルブレイズとベイブレオールスターズが戦う話なのだが、せっかくオールスターなのにほとんどが噛ませ犬扱いなのが哀れ。
カニはいつものこととはいえ石田彰の人と優希比呂の人はあれなら竜牙のようにいっそ出てこない方がまだマシだったんじゃ。
まあ、一応出てきたはいいけど本当に顔見せだけでバトルも何もしない氷なんとかさんよりは良かったのかも知れないが。
一方でクライマックスまで何の音沙汰もなくこのまま出番なしかと不安にさせたキョウヤさんが最後の最後で大活躍だったのは興奮した。
っていうかラスボス戦を完全にキョウヤが持ってっちゃってたのはどうなんだ!?
地球を救う為に訓練もせずノリでスペースシャトルに乗り込んで宇宙でゴーシュートするラストは実に正しいコロコロホビーアニメで良かった。
ただ全体として行き当たりばったりな部分が目立っていて、まだ劇場版をどう捌いたらいいのか迷っている感じはあったなぁ。