へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

侵略!?イカ娘 #3

侵略!? イカ娘 1 (初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き) [Blu-ray]侵略!? イカ娘 2 (初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)) [Blu-ray]HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
イカ娘がケダモノ相手にボロボロに、イカ娘がふしぎな踊りでMP0に、イカ娘が海の勇者に。
一話目は早苗のペットの犬を散歩させる話・・・というほのぼの路線とはかけ離れた嫉妬とバトルの激しい展開。
早苗ってイカ娘によって正気を失わなければ普通に可愛くて良いご主人様なんだろうなー。
二話目は、第一期監督の水島努が絵コンテ&演出と独自のレディオ体操なるものを考案して挑んだ野心作。
とにかくレディオ体操の無駄な完成度の高さに感動!! あれ歌と同時に動きも考えてたのか・・・どんだけ労力かかってるんだ。
っていうか水島努は「BLOOD-C」の最終回とこれと同時期進行だったんだろーか? だとすると狂気すら感じるぞ。
三話目はイカ娘と人間の価値観の違いや、それでも海を想う気持ちの大切さで繋がっている美しさがプチ最終回チックに上手くまとまっていた。