へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひだまりスケッチ×SP #前編

ひだまりスケッチ×SP 【完全生産限定版】 [Blu-ray]気まぐれ、じゃんけんポンっ!/nora
恒例となったTVシリーズ合間の特別編放送。
今回はOP&EDも新規になるなど、第三期から間があったこともあって第三期後日談というよりは第四期の為に勘を取り戻すパイロット版といった雰囲気。
まあ、まどかマギカがあったんでまったく久しぶりって感覚はないんだけど・・・。
それにしてもアレのせいでこっちのキャラにも違和感出るかと余計な心配をしていたのだが、変わらぬ安定感だったなー。
うめキャラの世界観は一度ぶっ壊されたくらいどうってことないんだな。この信頼があってまどマギが成立したのもあるのだろうし。
で、本編は彫刻の森美術館とスク水プール。
もはや自然に一年生コンビが加わっていることがちょっと感慨深い。六人のバランスも第三期より良くなっている印象。
スク水プールは色気の匂わせ方がなかなか絶妙だった。あくまで健康的にやっているのに宮子の発育だけおかしい!!
それと本編の内容はメイン六人に絞りながらサブキャラはアイキャッチで出すという工夫も面白かった。