へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーフォーゼ #13

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】
劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック【Blu-ray】
仮面ライダーOOO(オーズ)ファイナルエピソード ディレクターズカット版【Blu-ray】
スイッチ後遺症に悩まされ続ける三浦の話。
また三条陸脚本だけど、そういえば以前の担当回でも三浦の話題を出していたのは伏線だったのか。
そして「W」でガイアメモリをそう扱っていたように、今回もスイッチを完全にヤク扱い!!
ここまではっきり薬物中毒テーマを打ち出すと、学園ものだけに「W」以上のインパクトがあるな。
一時脱落してしまった者をどう救うかという問題も、敵を倒しっぱなしでは済まない学園設定を活かした新機軸が感じられて興味深い。
倒した怪人のアフターケアまでするヒーローって思いつかないもんなぁ・・・。
教師が敵であると明確になったのも、学園設定を考えると単純な対立だけでは終わらなさそう。