へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

侵略!?イカ娘 #9

侵略!? イカ娘 1 (初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き) [Blu-ray]侵略!? イカ娘 2 (初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)) [Blu-ray]侵略!? イカ娘 3 (初回限定(全巻収納BOX&ミニイカ娘フィギュア) [Blu-ray]
A,B,C Dynamite girl!
IKAMUSUME ORIGINAL SOUNDTRACK2
ド修羅場おままごと、イカ娘バッグの使い道、思い出の遊園地。
ラストが栄子回だからなのか他の話でも栄子の作画が優遇気味。
一話目のおままごとは声優の演技が加わることで異様なまでの臨場感が生まれていて無茶苦茶ウケた。
どこまでもエスカレートしていきながら、練り込まれたコントのような安定感があるのもこの作品らしかったな。
子役は「うさぎドロップ」の従姉妹の娘ね。あっちだとりんよりリアルな雰囲気だったが今回は無邪気さが良かった。
二話目はオチの早苗の巨乳がとにかく目を惹いたなー。あと清美が意外と活動的なことが明らかに。
夏休みのはずなのにいつも制服姿なのは侵略部だけでなく学校活動に積極的だからなのかな。
そして三話目は、遊園地最後の日に家族の思い出がフラッシュバック。
両親は・・・たぶん死んでいるんだよなぁ。姉妹で海の家をやっているのは経済的に苦しいからなのか、それとも両親の遺産を守っているのか。
イカ娘を居候にするくらいだから多少の余裕はあるんだろうし、やっぱり海の家も思い出の場所なのか。
ともかく栄子が普通に可愛い貴重な回で嬉しかった。