へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SUPERNATURAL:THE ANIMATION #19・20

SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉コレクターズBOX2 [Blu-ray]
戦地で育まれた友情が残酷な運命を招く話と、ディーンの幸福で最悪な夢の話。
今までも理不尽なエピソードだらけだったが、一話目のオチはそれらを上回るヒドさだった・・・。
構成自体は嫌になるほど良く出来ているだけに、どうしようもない運命の歯車というものへの絶望が募る。
しかしこういう戦地帰りの男の話って、日本人が観るのとアメリカ人が観るのでは意味合いが全然違うんだろうな。
貧困街の黒人が可能性を求めて戦場に出る、そういう兵士の存在でアメリカの正義は回っていて世界はそれに乗っている。
今回の理不尽さって悪魔どうこうよりももっと奥のそういう問題にあるんだろうけど、アニメだとその辺までは見えづらい印象。
二話目は幸福な並行世界の夢を見たディーンの切なさが胸を打つ好編。
ラストの東地宏樹の男泣き演技が凄く良かった。