へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ペルソナ4 THE ANIMATION #11

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クマの中の人などいない!!
パチモノ先生が殺され捜査が行き詰まるなかで、クマが現実に出てくる話。
中身が美形というのは原作ゲームの情報で知ってはいたけど、山口勝平の爽やかな美少年演技が予想以上に面白かった。
最近ああいう演技珍しいけど、まだまだ美少年出来るのか凄いな!!
事件の方はストーカーロリコン野郎の暴走や少年探偵の介入でよりミステリっぽい雰囲気に。
ジョジョ第四部や2000年代ラノベメフィスト系の匂いが濃厚な展開からはペルソナシリーズの立ち位置が良く見えて興味深い。
たぶんペルソナ4ってジョジョ第四部以降の一連のムーブメントの集大成的な意味合いもあるんだろうな。
地方都市トラウマ能力推理バトルもの・・・って言うと範囲広過ぎる気もするけど。