へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機 #42

ダンボール戦機 第8巻 [DVD]
レックスの野望を止める為、最終ミッション開始。
戦争は管理されているんだ!!・・・ってイノベイターってフィフスセクターだったのかー。
しかし各国首脳皆殺しはともかく、その後の混乱のなかで世界中の人々に思考を促したいという発想は近年のロボットアニメのトレンドをちゃんと捉えていて感心。
バンと親父との会話、降下突入作戦、覚醒祭りなルシファー戦と急ぎ足の展開のなかでも各場面の見せ方を心得ているのも頼もしい。
降下突入でいつもの居残りメンバーがことごとく撃ち落されてお役御免になるのには笑っちゃったけど。だったらもう参加するなよ!!
それと改めて、コクピットシステムになると乗り込み型ロボとまったく変わらない演出になるので見た目の印象ガラっと変わるなぁ。
そして搭乗型ロボットもので重要なのは一体感なんだということが良くわかる。