へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(レンタル)東のエデン劇場版I&II

『東のエデン』 Blu-ray
・完全に前後編なんで、一作目はほとんどデートムービー
・盗撮カメラマンは映画ネタに合わせようとして不発したのかな。
・二作目からのTVシリーズで残されていた伏線の処理は非常に真面目で好感。
・映画としてのスケール感を作ろうとして作れていないのが惜しい。
・早朝6時のスカイプ放送って、ほとんどの人には届いていないってことだよね・・・そのクールさが良くもあり悪くもあり。
・悪役・・・というか邪魔者キャラの処理がぞんざい過ぎるのはどうにかならなかったのかなぁ。
・世代間格差についてはオッサン側の主張が情感に寄り過ぎているけど、それがまたリアルでもある。
・時代を捉えた作品だっただけに、今観るとすでに多少古い。ただその古さが定点観測的に今を知る手助けにはなる。
・木村良平が貧乏クジを引く王子様なのは、ピンドラとの関連をやはり意識してしまうな・・・。