へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #12

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
Memorial days
元旦でも休まないことを強いられているんだ!!
というわけで反逆者になってしまったディーバ一向が連邦軍艦隊と対峙する話。
グルーデックとチョコバーイワークさんの頭脳戦は、根本的に状況がおかしい点や細部のツッコミどころはあれど演出が意外とハマっていて熱かった。
知略をぶつけ合った結果、友情が芽生えてしまうオチもガンダムってことを考えなければ普通に面白かったし、徐々にこの作品らしい少年マンガ的なノリが生まれつつあるようにも感じたな。
戦闘シーンも相変わらず換装パーツ宣伝しろよとは思ったものの、動きも見せ方も良かった。
ようやくラーガンをまともに活躍させてくれたのも嬉しかった。まあ、これは最終決戦に向けた死亡フラグと取れなくもないのだが・・・。
しかし毎度都合良く出てきて都合良く去ってくれるUEの事情について、ちゃんと納得のいく説明がこの先用意されているのだろーか。
そしてラストでフリットとユリンが脳のX領域を覚醒させたXラウンダーであることが判明!!
・・・そこは別に新ワード用意せずニュータイプでも良かったんじゃないの!? Xだけに!!
っていうかやっぱりユリンはララァというよりはティファだったのね。
ユリン誘拐シーンはなかなかエロピンチな雰囲気が出ていたなー。このまま戦闘に出てフリットに撃たれるのか、それとも魔少年に孕まされてしまうのか・・・。