へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

〜禁じられた新春合体SP〜アクエリオンEVOLの穴

君の神話~アクエリオン第二章
日曜深夜に放送開始されるアクエリオン最新作の事前特番。
河森監督がゲストに出るとはいえ基本芸人&AKBによるバラエティ形式と知って大して期待していなかったのだが、これが意外と良かった。
そもそもアクエリオンの魅力であった清々しいまでのバカアニメという方向性が芸人のプレゼンによってはっきり打ち出されていて、これは正しい番宣だなと感心したくらい。
無限パンチは今観るとマジで悪ふざけだよなー。麗花不幸ネタ、合体依存症と前作からのネタシーンの拾い方も上手かった。
それと以前、NHKの番組でも出てきた河森監督のレゴブロックによる合体ロボ作りがここでも紹介。
あれは何度観ても凄い・・・!! レゴの人は河森監督を名誉レゴ職人にでも表彰するべき。
ともかくこういう内容の特番をやる以上、EVOLもバカアニメ路線は続けてくれそうで期待値上がったな。