へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ギルティクラウン特別編

ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック
The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(DVD付)
前半戦をまとめた総集編。
11話ぶんを一時間にまとめているのに、第一話の部分で二十分かけている・・・。
更に1クール目ラストの前後編でも二十分くらい使っていたので、間の8話ぶんが超高速ですっ飛ばされる事態に!!
これ間の話なんて実はいらなかったことを公式に認めちゃってるんじゃないのか?
話の要点は過不足なくまとめられていて理解はしやすかったが、それもまた物語の本質的な薄さを示していたようにも思う。
ただ見せ場を繋ぐと作画と音楽の魅力は強烈に伝わってきて、本当にガジェット要素には文句ないんだよなと改めて認識させられた。
それとEDがノンテロップでイメージイラストを見せる形になっていて、雰囲気あって良かった。まばたきはちょっと怖かったけど。