へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)男子高校生の日常 #1

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
Shiny tale [Type-C] 【初回限定盤】 ※「男子高校生の日常」アニメ盤
おひさま/イエーイ!!
EDは当然間に合わなかったけど本放送開始。
ガンガンONLINE連載作品を監督&音響監督:高松信司、キャラデザ&総作監:湯本佳典、制作:サンライズでアニメ化。
といっても散々ニコ動で先行配信していたんでまったく新番組って感じがしない!!
そして冒頭からガンダムパロ、提供絵ではハシラコメントと完全にノリが夕方にやってた奴だ!!
あのガンダムパロ、絶対に蓮蓬編と同時進行で作ってたからだろ・・・。
しかしそういった事前の浸透やフォーマットの馴染みやすさは本編に入る手助けにもなっているので、悪くはない。
こういうタイプのギャグだとすんなり世界観に入れるかどうかというのはかなり重要だし。
実際、すでに先行配信で見ているネタが多くあったにもかかわらず「わかっている」からこそ笑える形が出来ていて面白かった。
声優陣も初見だと文句も出ただろうから、先行配信で慣れさせておいたのは正解だなー。
最初は違和感あったはずなのに、もうすっかり杉田アニメとして認識してしまっている・・・。
それとOPの女性キャラの目隠しとか微妙にフェチな要素があるのも楽しいな。
何だかんだで安心して観られそうだけど、わざわざ銀魂の同日深夜でなくても良かったとは思う。
あとはとにかく、EDがどうなるかだ!!