読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔装機神II ファーストインプレッション

ゲーム

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD
・PVで不安になったけど大丈夫、かないみかこおろぎさとみは本気モードだ!!
・セニア様推しが凄い。戦闘で普通に使えるのにインターミッションでも皆口ボイスで喋るぞ。
・他にもシナリオ出ずっぱり、一人だけ専用BGM追加、必殺技で胸揺れ・・・さっすが私、ね!!
・っていうか魔装の年上ギーグ女子萌えは未来を突っ走り過ぎだと思う。
・ことわざ、故事、格言、軍事用語に科学用語と古き良きオタク的ペダンチズムに満ちたテキストに萌える。
・組織運営に必要な金の話が頻繁に出てくるのも変なところで超リアル路線。
・実際、武器改造の多さで常に金欠なわけですが。
・新キャラ勢は魔装というよりOGっぽい。佐藤聡美の人は別次元からの来訪者のようだ。
・新ライバルの人は劣化シュウなのか劣化アサキムなのか・・・。
・前半のプレシアやミオのイベントは十数年越しの進展だけに感慨深いなぁ。
・システムは初期設定だとカーソル移動もままならない。
・ソフトリセットからのクイックリスタートが恐ろしく遅い。最大の不満点。
・通常武器と必殺武器の攻撃力差が極端なので、序盤は弱い武器でチクチクやる地味な戦いに終始する。
・必殺武器が使える段階になると、今度はいかにそれを当てるかだけに終始する。
・といって考えなしに進めると平気で詰みかける。スパロボ脳とは切り替えが必要。
・戦闘アニメはもはやウィンキーの本気などとバカに出来ないレベル。本当にカッコ良い。
・イベント絵はロボがいなけりゃ完全にギャルゲー。
・シナリオ分岐こないなぁと思ってたら知らぬ間に三回くらい分岐してた。
・シナリオチャートがあっても分岐条件わかんなきゃ意味ないじゃん!!
・今回は一体何周することになるのだろうか・・・。