へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サキよみジャンBANG! #144

SQ移籍新連載特集。
古屋兎丸が小学生の頃に描いたマンガが凄かった。大学時代、暗黒舞踏にハマったというのもいかにもそれっぽい経歴で納得。
「1/11」特集はネタバレ全開だったものの、オムニバスだという原作の魅力は伝わってきた。
サッカーを題材にした世にも奇妙な良い話・・・みたいなコンセプトなわけね。
というわけでVOMICの「1/11」も幽霊オチが判明して終了。
終わってみればストレートな幽霊ネタで別にサッカー必要ない気もしたけど、サッカーマンガという前提自体が引っ掛けとして機能する構成でもあったのかな。