へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ #6

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
ムギナミを捨てたヴィラジュリオへの怒りで出撃したはずが、いつの間にやらムギナミ相手のロボット修羅場バトルに!!
今回は素晴らしくロボットアニメしてるなーと思っていたらラストの文字通りのオチで盛大に吹いた。
しかし本編は出撃までのシークエンス、大量の敵を相手にした無双バトル、そして各キャラのエゴのぶつかり合いとその果ての覚醒・・・と、まさしく王道ロボットアニメしてくれていて感動。
正直、ずっとロボットはオマケで済まされたらどうしようと心配していたので、これだけ本気出してくれたのは嬉しかったなー。
ただ本気でバトル始めるとやっぱりどこかファフナーっぽくなるのね。そのうえでファフナーっぽいのに修羅場しているクライマックスが異様に面白くはあったけど。
初回のバックドロップといい、デザイン上は明らかに異質なキャラとロボがちゃんとドラマに乗ってシンクロするのが凄い。
まどかの性格にムギナミから突っ込みが入ったのはちょっと安心もしたな。このまま、まどか全肯定で進んでも微妙だったろうし。
ヴィラジュリオはムギナミを敢えて突き放したと思っていたのだが、あの威力の攻撃はガチで殺しにいったのか? それも変な感じだが視聴者に油断させない意味では上手かった。
マスターはヴィラジュリオの真意を察していて、モイドは察したうえでムギナミ利用しようとしているように見えるがその辺もまだ不明確かな。