へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

プリティーリズム・オーロラドリーム #46

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm18 [DVD]
プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm19 [DVD]
プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
オーロラライジング特訓でダークジュエルパワーに呑まれたりずむを天使の友情が救う話。
予想されていたりずむ悪堕ち展開だったが、一話で怒涛のテンションのなか悪堕ち→復活までやってくれるとは驚いた。
あいらVSりずむの対決が互いのジャンプから完全にイメージ空間へと突入し、プリキュアの最終決戦みたいな状況になる流れには無茶苦茶興奮!!
ジャンプしながら真実のりずむの心を探す展開も、二転三転させる構成が素晴らしく上手くてリアルに手に汗握ったなー。
悪りずむも笑顔りずむも偽物、本物のりずむは子どものまま泣き続けていたという真相も良かったし、もう駄目だというところで颯爽と登場するみおん樣にはガチ感動した!!
みおん樣、どう絡んでくるのかと心配していたのに一番おいしい役回りだった・・・!!
どういうタイミングで間に合ったんだあれはとか、JUNさん計画がギリギリ過ぎとか突っ込みどころ多いのもまた楽しい。
原紗友里の本音を吐露して大泣きする芝居にもグッとくるものがあったなぁ。
それと、桑島そなたがかなめに「オーロラライジングに心は必要ない」って言ってたのは非情なマシーンになれってことではなく、心を込めるとヤンデレるから無心になれって意味だったのね。
となると別に性格そのものが歪んでいるわけでもないのか・・・?