へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #8

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【2】 [Blu-ray]
TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」ボーカルアルバム BLOOOOM!!!!
全て滅び去った探偵どもが夢の跡で、ミルキィと怪盗帝国が延々と現実逃避する話。
まさか現実を受け入れるのに一話使うとは・・・!! 前回大きく話が動いただけにここで停滞するのは少し残念だった。
ただ、イっちゃった妄想ネタの数々はそれこそギャグというより悪夢的なレベルになってきていて、状況が状況だけに素直に笑ってもいられない感覚がちょっと興味深くはあったな。
あと小衣ちゃんが探偵にも怪盗にもまったく同情を示さないガチ鬼畜ぶりを発揮していて、そのブレなさに軽く震えたよ。
それと個人的にラットの名前を言い間違えるネタで「ライオネル!!」「飛鳥じゃねーよ!!」ってのがあって異様にウケた。
いや、社長が新日買ったからってそんなピンポイントなプロレスネタに誰が付いてくるんだ!?