へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ファイ・ブレイン 神のパズル #21

ファイ・ブレイン ?神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.4 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
ファイブレイン能力の暴走で発狂しかけたカイトを、ノノハの愛が救う。
珍しく幼馴染大勝利の流れになりつつあるなー。一時はどうなることかと心配したが、ノノハがどん底での一線を死守してくれたのは素直に嬉しかった。
本当にもう、このまま超鬱裏切り発狂アニメとして第一期を終えるのかと・・・。
しかしカイトが未来予知の代償に感覚を失っていく描写は、ガチでイっちゃっている映像表現が恐ろしかった。
NHKはたまにこういう容赦のないことをするから怖いんだよ・・・!!
また、キュービックも先輩と一緒に前向きさを取り戻し、ギャモンも学園長と再会して各キャラ進むべき道が定まってきたのも安心材料。
これで残るはアナがどうするのかくらいかな。今回の様子だとみんながどうするか見守っていたようだが、最後の鍵を握るのはアナなのか・・・。