へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)偽物語 #8

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)
月火フェニックス編開始・・・だが、そんなことより実妹の歯磨きプレイで地上波の限界を突破してやるぜ!!
というわけで、スタッフ&キャストが全身全霊を捧げてしまったらしい火憐ちゃん歯磨き陵辱回。
実妹に歯磨きをして感じさせるという原作者による発想のイカレ具合も相当なものだが、それをここまで本気でアニメ化してしまったスタッフもどうかしてる・・・!!
ついでにこんな内容をノリノリで演じている声優陣もどうかしてる。キタエリのプロ根性が溢れ過ぎて何か別のものが溢れちゃう!!
実際に歯ブラシ咥えて演技したって話には、新人時代の林原めぐみが「ラピュタ」でドーラ役の人がハンカチ咥えながら肉を食う演技をしているのを見て勉強になったって逸話を思い出したり出さなかったり・・・。
作画的にも、これ完全にエロアニメ方面の手法が取り入れられてるよね? 日本アニメ界においてここ数年、飛躍的な作画進歩を遂げていながらついぞ語られる機会のない分野の技術が流入してきてるよね?
まったく、相変わらずシャフトはアニメ技術の吹き溜まりだな・・・!!
ともかくフェチアニメとしての限界を突破した作り、熱意には結構素で感動させられてしまった。
しかし主役エピソードが始まった途端に存在感なくなってる月火は残りの話数で挽回出来るんだろーか? OPで見せ場終わってたりしないよね?