へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ゼロの使い魔F #8

ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.3 [Blu-ray]ゼロの使い魔F 妄想CD1 ルイズ&アンリエッタ
ゼロの使い魔F 妄想CD2 シエスタ&タバサ
才人達のエルフ国からの脱出劇。
今回もサクサク進行しながら一切無駄のない構成が美しい。
これだけ詰め込みながら一話内できっちり起承転結付けているのも凄いよなー。
普通にやると才人がティファニアの使い魔になった件は次回に引っ張りそうなものだけど、ちゃんとお約束のルイズ激怒オチに持っていって安心させてくれる。
今回は特に各キャラの出番の配分、魔法バトルの見せ方など本当に上手かった。
とはいえ、才人とルイズの想いがワープゲートを開く展開はもう少し説明あった方が良かったかも知れないが。
感情の流れで押し切っているので、そんなにご都合な違和感はなかったんだけど。
あと、ルクシャナ金元寿子の新しい一面が出ているのが興味深い。