へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アクエリオンEVOL #9

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]
アナたのアナで合体したい!!
アンディとMIXが互いのアナを埋め合って初めての合体に挑む話。
とにかく穴、穴、穴。穴尽くし穴演出穴ゼリフだらけの穴フィーバーで、発想のアホさ加減を最高のネタに昇華させるスタッフの頑張りに敬意すら抱きそうになった。
これ会議室でのバカ話としては良いだろうけど、実際に脚本や絵コンテにまとめるの物凄く苦労したんじゃないかと思うぞ・・・!!
特にフェードイン・アウトまで穴にしているのには、悪ノリというよりも涙ぐましい努力を感じた。
キャラ回としてはMIXの魅力が爆発。男嫌いの過去が穴場の不倫で済まされたのはアレだったが、ツンデレ巨乳メガネっ娘という完全武装が更に強化されていてたまらなかった。
藤村歩の堅物委員長キャラって何でこんなに心ときめくものがあるんだろう?
戦闘でも回復と相手の攻撃封じを同時にこなすって無敵に近いなー。またスパロボ参戦時にヒドいことになりそうだ。
一方で、アンディも良い奴ぶりが増したものの合体はおあずけ食らうことに。
結構真面目に感情移入してしまうキャラになっていただけに、合体をアマタに奪われたのにはリアルNTRな心の痛みがありましたよ・・・!!
たぶんラスト直前くらいまで合体おあずけ食らうネタが続くんだろうなぁ・・・。ヤッ太郎は、またニャゴキングに乗り遅れた的な。