へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あの夏で待ってる #8

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
夏祭り&肝試しでラブコメを進展させていたはずが、人命救助アタックでイチカ先輩宇宙人バレ。
後半のSF描写はそれまでのラブコメとのギャップも上手く活かされていて結構ワクワクさせられた。
しかしこの様子だと宇宙人バレは海人だけでなく仲間全体に及ぶんだろうか?
そうなると恋愛模様も基本的な構造から変わってきそうで、意外と先が読めなくなってくるな。
柑菜はイチカがいずれ去っていく宇宙人だと知ってどう出るのか。
色々と暗黒面に落ちた挙句、最後には海人の後押しをして泣くようなポジションになっちゃうのかなぁ、やっぱり・・・。
もうまともに勝負して勝てる要素が微塵もなくなっているのが切ない。
あと、裸族がもはやちゃんと着けている発言だけでエロいのは反則だと思う。