へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ペルソナ4 THE ANIMATION #21

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 7【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 ザ・ゴールデン
終わりの始まり、菜々子誘拐事件発生。
いよいよクライマックスに突入し、前回までのバカ騒ぎが嘘のような緊張感。
主人公と堂島さんの間に軋轢が生まれた隙を突くように菜々子が誘拐されてしまう状況はツラいな・・・。
まあそれに関しては、あれだけ伝達力のパラメータ上がっているくせにいきなり「僕達TVの中に入って・・・」とド直球な説明を始めてしまった主人公が悪い。
ただ堂島さんもどういう容疑で主人公を拘束していたのか謎。たぶんこれ以上事件に巻き込まれないようにという配慮もあったんだろうけど。
仲間達が駆けつけてからの謎解きとカーチェイスはミステリードラマ的な急展開が上手かった。
今まで無表情に面白いことを言うキャラとして育ってきた主人公が、感情を剥き出しにするのも熱かったなー。
しかしどう考えてもあの容疑者、真犯人ではなさそうなんで最後まで油断のならない状況は続きそうだ・・・。