へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #9

モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray]
Black Holy(初回限定盤)(DVD付)
お姫様もヨット部の仲間に加えたりしながら幽霊船のお宝探し本格化。
今回バトルになるのかと思っていたのでそこは少し肩透かしだったものの、学園生活と海賊稼業を行き来する展開が更にハマってきていて魅力的。
お姫様がチアキ&ヨット部と出会うシーンは女の子作画がわりと細かく動いていて、萌えアニメ的な要素もちゃんと出てきた印象。
海賊仲間で中華料理屋に集まって作戦会議するノリも昔懐かしい冒険ものの雰囲気が出ていたなぁ。
何で懐かしいと思うのか原点が思い出せないんだけど、酒場で飯食いながら冒険の相談するのは海賊に限らずお約束だからか。
次回こそはいよいよ砲撃戦になるようなので、今度こそバトルに期待。
あとEDが小松未可子のイメージソングバージョンになってたが、これももクロと交互に使うくらいでいいんじゃないのかな・・・。