へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #76

デジモン昆虫採集と、伝説のデジモン使い登場。
いつも通りのデジモン日常話と最大のウリであるゲスト登場があまり噛み合っていない展開には少し引っかかった。
どうもあとから無理矢理、ゲストを捩じ込んだだけのような印象が・・・。
しかし、そうは言っても初代デジモンアドベンチャー主人公の太一、デジモンセイバーズ主人公の大が揃い踏みで駆けつけてきた時には興奮!!
アドベンチャーとセイバーズはシリーズのなかでも一番絵柄の差が激しい組み合わせだと思うのだが、キャラデザそのままで並べてもそんなに違和感なかったのが意外。
オリジナルキャストも嬉しかったけど、藤田淑子はさすがに叫ぶシーンはキツそうだったなぁ・・・。最後の挨拶は昔のままの太一だったんで芝居が戻りきってないだけかも知れないけど。
保志総一朗は昔と変わらずデジモンスクライド!! ああ、やっぱこの熱血兄貴キャラはいい。。
そして最後に、アドベンチャーのミミとテイマーズの留姫まで出てくるサプライズ
ミミにはセリフなかったけど、留姫はちゃんと折笠富美子で感激。これは全裸変身バンクも復活あるな!!
主人公だけでなく他のキャラも出番ありとなると、これは全員揃ったら本当にとんでもないことになりそうだ・・・。