へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

特命戦隊ゴーバスターズ #2

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【Blu-ray】
過去で繋がった三人の絆が黄色をツンデレさせる話。
この黄色は今時珍しいくらいはっきりしたツンデレイエローだなー。あざとくなイカ?
幼い頃の事故で特殊能力とPCみたいな欠陥を抱えているとい三人の特異性は正統派ヒーローらしい。
この設定だとスーツはあくまで補助なんでああいう薄手になってるってことなのね。
しかしアクションやカウントダウン演出の組み立てが、早くも迷走気味なのが心配。
カウントダウン中にCM挟んだり、時間切れ前に戦闘終わったんでロボ発進シーンでカウント飛ばしたり、わざわざカウント台無しにしているのは何なんだ?
この先、邪魔になる前にさっさと例外を作って脚本の縛りを回避しようとしている・・・と見るのは邪推だろうか。
それと三分も余裕を持って戦闘終わったと言っていたのに、市民の避難は全然終わってなかったのには驚いた。
あれもロボを人命救助に使うシーンを出したかったんだろうけど、ロボに頼る前にどうにかしておけよ!!