へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #21

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]My World(アニメ盤)
君と僕はそこにいた
sharp ♯(アニメ盤)
母親に似てしまったせいでXラウンダー適性がなかったアセムの葛藤。
だからエミリーじゃなくてユリンを孕ませておけば良かったんだよ・・・!!
ユリンとだったら最高のXラウンダーが生まれていたんだろうに勿体ない。
しかしニュータイプの父親を持ちながらオールドタイプで苦労するというアセムのポジションは、確かにガンダム主人公として新しくて凄く面白く出来そうな予感がする。
まあ今までも予感だけで終わること多かったんで過度な期待は禁物だけど、この設定は本当に大事にして欲しいなぁ。くれぐれもピンチに父親譲りの才能が発動してあっさりキュピーンすることのないように・・・。
ウルフさんやマードック息子との関係も、もっと時間かけて掘り下げればより良くなりそうなのだが、尺の都合はもう割り切るしかないか。
唐突に軍の本拠地が襲われるらしいのもサクサク話を進めるうえではアリなのだろう。たぶん。