へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)偽物語 #9

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 ポータブル (初回限定生産版)
「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
月火フェニックス編、月火の出番なしで二話目。
ああこれ、月火は裏で何かやってるというジョーカー的な存在になるのかな。
前半はまたしても火憐とイチャイチャ。室内ならともかく路上でまでこいつら何やってんだ・・・!!
妹に肩車をしてもらうという、上にいるのに力関係は下になる倒錯したMプレイの発想には改めて西尾維新の天才性を感じずにはいられなかった。
しかし火憐のポニテ切断は許すまじ!! 他のヒロインもそうだが、髪型変えることでリアルさを出そうとしているのかも知れないが記号は大切にするべきだと思うんだよなー。
後半からは新キャラ登場。関西弁の白石涼子というもはやお約束なキャラを独自の怪しさで見せる演出は見事。
そしてキメ顔の早見沙織。全然キメ顔でもなく、こんな珍妙な語尾を特に面白味もなく淡々と喋る芝居が異様さを増していて、本当に何だこれと思った・・・。