へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポヨポヨ観察日記 #9

ポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ&ちくば新聞付き
ポヨポヨ観察日記 1 ポヨポヨビーチボール付特装版 【DVD】
姉と隣のおばあちゃんが温泉旅行。
あくまでホームコメディとして描かれているんだけど、くじ引きでペア温泉旅行を当てて隣の家の娘を誘うしかないおばあちゃんの境遇を考えると結構重いよねこれ・・・。
飼い猫に対する依存についても、さらっと見せてはいるがその奥にある問題を決して避けてはいないのが誠実に感じられる。
猫に癒されるほど、現代人の孤独が浮き彫りになるというか・・・。まあそこまで深刻なものじゃないんだろーけど。