へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #46

遊☆戯☆ZEXAL DVD シリーズ DUELBOX【3】
病んだシャークをもデレさせる遊馬に、IIIが惹かれつつも対決を決意する話。
シャークさん、久しぶりに出てきたのにメイン扱いじゃないのかよ。
心配されていた悪落ちもIII話のついでみたいな形で一旦解消されてしまい、良かったけどこれライバルキャラとしてはどうなんだ?
まだナンバーズの呪い自体は続いているようなので、事あるごとに荒れたり戻ったりを繰り返すのかも知れないが。
IIIの愛ゆえに復讐に生きる信念は、遊馬に対する新たなカウンターとしてとても良く出来ていて感心。
考えてみると、シャーク(妹の為の復讐)→カイト(弟の為の自己犠牲)→III(家族の為の犯罪)とライバルが背負うテーマがちゃんと連動しながら折り重なる形になってるんだな。