へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #24

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]sharp ♯(アニメ盤)
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2
アセムとゼハートの再会と、AGE2追加装備ダブルバレット初披露。
ロマリーが衝撃のビッチぶりを見せつける再会シーンからダブルバレット大暴れのバトルへの繋ぎは、アセムの荒れた感情と展開がそのままシンクロしていてテンション上がった。
相変わらずロマリーがワープしてるとか湖にどうやって機体隠したんだとか突っ込みどころは多いのだが、それを上回るくらいドラマが熱を帯びてきたのは嬉しい限り。
それにしてもロマリーは本当にヒドい。前回アセムを戦場に引き戻しておいてこれはないよなー。そりゃアセムも暗黒面に一直線だよ!!
ダブルバレットのおかげでようやく主人公機らしい活躍は出来るようになったが、それでも足りずアセムは強化人間への道を歩み出すのかな。
主人公が劣等感から強化人間になるって展開はガンダムとしても新鮮で楽しみ。最終的にはキオ編でダースベイダーか?
そしてフリットとグルーデックの再会も、因果応報な結末へ。
あの司令官の息子、復讐心のみに取り憑かれ出世も出来ず鉄砲玉にされた挙句に粛清って救いなさ過ぎるぞ・・・。
復讐の連鎖についてはもう少し掘り下げて欲しかったが、今度はこれがフリットに絡みつく形になっていくのかな。