へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #51

交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX 1 (期間限定生産)交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX 2 (最終巻)エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]
Escape(アニメ盤)
stand by me(アニメ盤)
エウレカセブンAO」前の、前作TV未放映回放送。
イベント用に作られた総集編だったそうだが、編集と新規アフレコで新たな要素を追加する手法は劇場版に近い印象。
特にエウレカが7つのドラゴンボール的なものを地上に落としたって話は、TV版にそんな設定あったっけと本気で悩んだ。
編集のセンスもさすがに良くて、何かTV版が凄い傑作のように錯覚してしまうなー。
声優陣の芝居もTV版への思い入れを感じさせるもので、それだけで結構感動的だった。
ただ、何だかんだで一番テンション上がったのは最後の「AO」の予告だった・・・。