へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)夏色キセキ #1

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)
声優ユニット、スフィアをメインに据えてのオリジナルアニメ。
監督:水島精二、副監督:木村隆一、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラ原案:左、キャラデザ&総作監田中雄一、制作:サンライズ
スフィア推しはともかく何で水島精二サンライズが巻き込まれているのか不思議だったのだが、実際観てみると単にスフィアでご当地日常アニメをやるというお手軽企画ではなさそうな雰囲気。
というか・・・最後まで観てもどういうアニメなのかさっぱりわからない。
女の子萌えかと思いきや四人組は崩壊寸前でギスギスしっぱなしだし、日常アニメかと思いきやラストで奇跡の空中浮遊が始まるし、要点が掴めなくて戸惑う。
これは事前情報が釣り気味だったのかも知れないなー。実際目指している場所はそんなに優しくなさそうだ・・・。
とはいえ、あくまでウリはヒロイン四人のドラマなのだろうからキャラに魅力がないと話にならないのだが、現時点ではそこが一番弱い。
スフィア使ってるんだから声優名でキャラ判別出来そうなものなのに、戸松遙以外はそんなに声優イメージ引き摺った演技をしていないんでわかりにくい。
ぶっちゃけ、高垣彩陽豊崎愛生の役を途中まで逆かと思ってた・・・。
それでいて戸松遥だけ全力のウザ戸松キャラなのが変に浮いている感じもするしなー。
とにかく第一話段階では全てが噛み合っていないように見えてモヤモヤする。
スタッフの地力は信用出来るしこの先の仕掛けも楽しみではあるのだが、そこまで付き合ってくれる視聴者がどれだけいるのか・・・。