へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ZETMAN #2

「ZETMAN」Vol.1 Blu-ray【初回限定生産版】「ZETMAN」Vol.2 Blu-ray【初回限定生産版】
dots and lines loves Mummy-D(ライムスター)/とめる
数年後、正義のヒーローを目指す少年と望まずダークヒーローとなった少年が再会する。
白と黒、相反する二人の主人公の邂逅という展開のはずなのだが、白い方のコウガがすでに新世界の神を名乗りそうなヤバさの片鱗を見せつけていてあまり対比が上手くいってない印象。
もっと信念がぶつかり合う形になれば良いんだけど、今のところコウガはお遊びでヒーローごっこやってるようにしか見えないからなぁ。
そこからどう本格的に変わっていくのか、または堕ちていくのかが重要なんだろうけど。
声が宮野真守なだけで最初から変態化するの前提みたいに見えてしまうのも問題なのか・・・。
炎の中のバトルとジンの変身シーンはエフェクト作画が見応えあったが、あまりヒーロー然とした演出は敢えてされていないので若干地味だった。
それについては見得を切る日本的な特撮ヒーロー路線ではなく、アメコミ路線ってのもあるのかな。