へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーフォーゼ #31

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】仮面ライダーフォーゼVOL.4【Blu-ray】
アリエスの王国と化した学園で、メテオの正体が明かされる。
話が大きく動く予想はしていたが、ここで流星が自分から正体明かしたうえに弦太朗が死ぬまで突っ走るとは思わなかった。
ある意味ディケイド以前の平成ライダーらしい裏切り&衝撃展開なんだけど、それもどこかパロっぽくなっているのがフォーゼの新世代たる所以だな。
あと、牡羊だから相手を眠らせる能力を持つアリエスが、それを利用して大衆を支配する構図もデスノート系のイメージで興味深かった。
眠らせるなんてショボい能力に見えがちだけど、確かに相手の意識を奪って完全行動不能にするんだからほぼ無敵だし心理的効果も絶大だ・・・。