へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーフォーゼ #32

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ Music States Collection
裏切りの流星によって心臓を止めた弦太朗が、宇宙パワーと友情パワーで復活!!
てっきり神秘の中国拳法で一時的に仮死状態にするだけのパンチでも叩き込んだのかと思っていたが、マジで殺る気満々だったのか流星・・・。
まあ確かにこの局面でなお弦太朗を「騙す」ような行動を取るのは筋が通らないし、たとえ命懸けでもガチで殺り合うことが重要だったってことかな。
とはいえ、生き返ったから結果オーライで友情復活となるのも強引な話。
それを弦太朗の人徳だけで納得に持っていくのには、危ない橋をダッシュで踏破するような痛快さがあったな。
一瞬でも迷ったら成立しなくなってしまう展開を本当に勢いだけでやり切っていて見事。
フォーゼのパワーアップも、デザインのダサさをドラマの熱で呑み込む平成ライダーの伝統をしっかりこなしていて良かった。