読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray]映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 [Blu-ray]
アニマックスで無料放送されたプリキュアオールスターズ第二弾。
新人がフレッシュからハートキャッチに変わり、DX1ではあんなに頼りなかったピーチ達が成長しまくっている様子がまず楽しい。
というかラブのキャラがDX1と全然違ってて笑える。そして今観ると今度はハートキャッチ組のキャラの違いも面白い。
ああ、最初はえりかが常識人みたいなキャラになるはずだったんだ・・・。ラブ以上に何がどうしてああなった!?
それとオールスター感をDX1より高める為に、敵キャラ&サブキャラも可能な限り投入されていてモブシーンが完全にウォーリーを探せ状態。
凄い懐かしい人が不意に遊園地で遊んでいる様子は時にシュールですらあった。SSの薫&満がセリフ付きだったのは嬉しい。
それとハートキャッチのサブキャラも一応モブ参加しているのだが、いつきはともかくお婆ちゃんとゆりさんがプリキュアにエネルギーを送っているのは超ネタバレだ。
アクションは前半のフレッシュ組の肉弾戦が素晴らしい出来だったが、そこがピークであとはどんどん大味になってしまうのが残念。
最終決戦でCG使っていたのは映画フレッシュからの流れだと思うのだが、もっとダイナミックに活かして欲しかったな。
ただCGの本番はむしろEDの全員集合主題歌メドレーダンスで、そちらは本当に文句なしの完成度。
あの得も言われぬ萌えパワーは間違いなく日本独自のCGアニメ技術の到達点だ・・・!!