へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

坂道のアポロン #6

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】アルタイル(初回生産限定盤)(DVD付)
アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare
いけすかない新キャラ野郎が言葉巧みに千太郎を篭絡して寝取られアーッ!!
・・・前回がとても感動的な話だっただけに、ギャップが凄いっていうか何このドロドロ三角関係ガチホモドラマ!?
特に身体測定で半裸になっている最中に新キャラが千太郎を口説きにいくシーンの色気の出し方が凄い。
あの新キャラのなよっちい身体つきと肌がいかにも千太郎のワイルドな肉体を呑み込んでいく蛇のような・・・!!
しかしまあ、そういう意味で相変わらず演出の丁寧さには抜かりがない。
せっかく潮干狩りでイチャイチャしていたのに新キャラの話題になった途端、薫がブチキレて「捨てられるのが怖いから先に捨ててしまった・・・」などと言い出すクライマックスも発想の切羽詰まり感が面白過ぎだった。
ラストに出てきたのは落ちぶれた潤兄か。学生運動の影という要素もここから強くなってくるのだろうか?
そういえば「オトナアニメ」の渡辺信一郎インタビューに、モデルになってる学校が実は村上龍の「69」の舞台と同じで本当なら薫達が卒業した翌年にバリケード封鎖されるらしいって載ってて驚いた。
ただ、この物語の包んでいるのはそういう空気感だったのかと色々と納得もいったなぁ。「氷菓」といい今期は学生運動ネタシンクロなのか?