へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #8

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
セイバーVSライダーの白熱の頭文字D対決!!・・・なんかより、雁夜おじさん不幸にして酒飲もうぜ!!
というわけで言峰による雁夜おじさんハートフルボッコ大作戦。
先に時臣ぶっ殺しちゃって、雁夜の戦う理由はどうなるんだと思ってたらこんな素晴らしい仕掛けを用意しているなんて言峰さんすっかりエンターティナーだな!!
本当にヒドい、鬼畜外道などという言葉ですら生温い残酷なショーの様子は、これ以上ない壮絶で悲惨な状況が確かに面白過ぎて酒が美味いという気持ちが理解出来てしまった。
それにしても雁夜も報われなさがここまでくると芸術的ですらある。
実際こういう非モテ殺人事件を起こす人っているからなぁ・・・。結局のところ魔術師の宿命だの聖杯戦争だのまったく関係なく、雁夜が非モテだったのが全部悪いという一点に収束しているのが切ない。
殺人シーンの声優のテンションと映像演出の組み合わせも、一線を超えて崩壊する男の心理を見事に表現していて痺れた。
・・・で、後半が色々と無茶苦茶だったせいで、普通に出来の良い前半のバイク戦が霞んでしまったのも贅沢な話。
あのバイクの見せ方はカッコ良かったけど、虚淵玄作品として「ブラスレイター」とイメージ被っているのも興味深かったな。
この前の「ファントム」との類似といい、すっかりスーパー虚淵大戦みたいになってる。