へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLOOD-C 特別総集編 #1

TIME SPACE EP
劇場版 BLOOD-C The Last Dark オリジナルサウンドトラック
劇場版公開を控えての総集編、前編。
小夜が文人に顔面パーンされる最終回ラストから始まって、全てが茶番であると最初に示したうえで総集編に入っていくのは正解だったと思う。
本編観ている人もこの総集編から入る人も同じように、ああこれ全部茶番なんだ・・・と認識出来るのは重要。
そういう意識で見ると「今日もいい天気〜、ギモーブおいしい〜」も、学園パートの様子も異様さが増していて面白い。
浅野真澄の人は年増のくせに頑張って女子高生らしい演技してるんだよなぁとか思うとそれだけで笑える!!
古きものとのバトルも、まとめて見せられると「第三使徒、ジゾウ殲滅」みたいなノリになっててちょっとカッコ良い。
ただ、血ドパァーはともかく人が喰われるグロシーンはカット気味だったのが残念。後編のアレに期待かなぁ。
しかし双子の死に様はどうやって芝居で済ませているのか見直しても良くわからん・・・。