へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サキよみジャンBANG! #163

SQでコミカライズされている「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」特集で、聖地秩父へ。
秩父で売ってるグッズは全部アニメ版だけど、先にアニメやってたという説明はなし。
秩父の聖地ポイントもアニメではなくマンガと同じだーという扱いになっているので、何かリアルとフィクションを三回転半くらい捻ってるような不思議な感覚があった。
しかしSQ連載されることでこの番組でも再び秩父にスポットライトが当たるとは「あの花」は本当に聖地巡礼作品としては恵まれてるな。
VOMICは「ニセコイ」。超王道、転校生の女の子と教室で大ゲンカ。
今時これほどのお約束をやっていながら、そんなに陳腐な印象にならないこの作品の個性って何なんだろうと少し考えてしまう。
戸松遥は何だかんだでこういう役は安定感ある。金元寿子はまだセリフ一言。イカ娘やピースよりもカナタに近い感じか?