読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE IDOLM@STER #26

アイドルマスター 9(完全生産限定版) [Blu-ray]THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.9
DVD&ブルーレイ収録特典のTV未放映回。
TBS深夜アニメと考えれば最終回に番外編やるのはお約束なので、その延長線上ってことか。
それにしても不意打ち的な放送枠で、30分からと言っていたのに29分30秒から始まったりと観るのに苦労させられた。
しかし本編は苦労に見合うだけのクオリティ。基本はショートエピソード集なのだが、その形式がアイマスのキャラ萌えには良くマッチしていて楽しかった。
各エピソードごとにキャラの組み合わせを変えているのも、それぞれの新たな一面を掘り下げていて意外と良く考えられていた印象。
作画的には仁侠映画予告編ネタが、「無尽合体キサラギ」を彷彿とさせる無駄な力の入れようで見事。
特にチンピラ春香が千早を刺して逃げていくラストの、ヘタレ走り芝居が上手過ぎる!!
ネタ的にまだまだいくらでも出来ることがあると証明する内容にもなっていたので、ここから第二期への道が見えてくると良いなぁ。
まあその辺りは本家との連動がどうなるかが大きいんだろうけど。新作のリズムゲーは新展開ってほどでもなさそうだし、個人的にはモバマスで何かやって欲しいという希望も・・・。