へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ファイ・ブレイン2 神のパズル #11

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
水着回パート2、ノノハが自分の存在意義に悩む話。
面倒見が良くて料理が上手で完全記憶能力者で運動神経抜群でスタイル最高なノノハさんが、パズル解けないというだけでハブにされるこの世界はおかしいよ!!
ひたすらパズル以外は完璧ヒロインなノノハの魅力をアピールしまくる展開になっていただけに、余計にパズル脳に侵された他の連中の異常性が際立っていたなー。
ノノハがいなければ全員が社会不適合者であるという現実は相当恐ろしい・・・!!
あくまでこれを良い話としてまとめながら、余韻ある終わり方に持っていく脚本も上手かった。
ノノハの本質に気付きながら絶対にアドバイスなんかしないエレナ様の立ち位置が素敵。