へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)黄昏乙女×アムネジア #11

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]黄昏乙女 × アムネジア 第2巻 [Blu-ray]
影夕子の記憶を得て夕子に認識されなくなってしまった貞一が、愛の力で奇跡を起こす。
今度は夕子から見て貞一が幽霊状態になってしまうという状況。
まったく、これだけシンプルな設定シンプルなキャラ配置でありながら、仕掛けが尽きないのは凄い。
日誌で交換日記を付けてやり取りする部分なんて、それだけで一作出来てしまいそうな切なさだった・・・。
貞一への恋心を軸にして夕子と影夕子がシンクロし一つに戻っていくクライマックスも、これしかないというアイディアで的確に要点を撃ち抜いていて見事。
今回の融合シーンも原由実の夕子&影夕子の演技分けが特に活きていて感動的だった。
夕子を人柱に指名してしまった少女が実は貞一の祖母だったというオチも、非常に美しく因果が回収されていてハッピーエンドには充分な内容。
しかし、そこでまだ終わらずどうやら夕子さん成仏までやってしまう模様・・・。
原作付き1クールでそこまでやり切るかー!! というかもう1クールだったとは思えない濃さだ。
たとえ幸せな結末にならないとしても、ここまできたら後悔なく終わらせて欲しい。
あと、今回EDが夕子バージョンで完全にアイマスになってた。